SSブログ

4ヶ月で8kgダイエット成功の報告 [日々の記録]

このブログを6月に作ってからずっと更新していなかったのですが。

思い起こせば5月19日、ごく親しい友人に『ダイエットするや』と奮起して宣言してから自分自身を磨くためのモチベーションを保つ一環でこのブログを作っていました。

それから4ヶ月経過。
めでたく-8kg達成しました。

やったことは、とにかく余計な物を食わない。それからYahoo!ダイエット日記へ毎日体重と体脂肪率を記録していました。
ダイエットダイアリー - Yahoo!BEAUTY
最初の1ヶ月は食べた物と全てのカロリー計算していたんだけど、入力に時間かかって続かなかった。でもその1ヶ月で『この食品をこの程度食べるとカロリーはこのくらい』と目分量で分かるようになったので、その後も食欲を誤魔化しながらがんばれた。

毎日食欲との戦いなので、それを紛らわせるために活用したのがハッカ油。



ペットボトルに入れた水500mlに、このハッカ油を3滴。これだけで、すっごく爽快な味のハッカ水が作れます。甘くないフリスク味の水と表現すると分かりやすいかな?これを冷蔵庫に常備しておいて、お腹が空いてきたらとにかく飲む。喉から胃までスーッと爽快になって食欲忘れます。だってフリスク食べながらご飯なんか食べたいと思わないでしょ?

ハッカには健胃作用もあるらしく、健康にもいいようです。

やっと産前の体重に戻ったんだけど、まだ骨盤が開いているらしくてすごくウエスト太い。っていうか、8キロ減っても元々がかなりのデブだからもっともっと落とさないといけない。健康診断受けてもまだ肥満だよこれ。医学的によく言われる理想体重よりも重いので、まだまだがんばらないといけないなと思う。

あまり急激に体重を落としすぎるとリバウンドが怖いので、今は一生懸命現状維持。それと並行して骨盤ケアをやってみようと、こんなクッションを買いました。



使い始めて4日目、酷いO脚なんだけど膝がくっつくような感じがしています。なかなかいいよ、安価だし。

顔のラインが随分変わって、前より顎が尖ったんで鏡見るのが楽しい。もっともっと人並みに綺麗になりたいな。とりあえずがんばった自分を誉めたい。よくやった、がんばった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。