SSブログ

まずは化粧品の収納場所を決めたんです [日々の記録]

30歳になるまでろくに化粧をせずに生きてきたことは最初に書いたが、それでも働いていたし、冠婚葬祭もあるし、年に数回は見よう見まねでメイクしたりしていた。だからほんの少しだけど化粧品類は持っていたはず。

よく探してみると、タンスの隅に仕舞いっぱなしの小さな化粧ポーチに何時買ったか思い出せないメイベリンのファンデーションが入りっぱなしだった。・・・これはさすがに捨てよう。そして何時買ったか思い出したけどあまりに古くてげんなりした無印良品の口紅も出てきた。・・・・ゴミ。

なんだか家の中を見回していると、風呂周りとか薬箱などに懸賞やら配布やらで色々貰ってる化粧品サンプルが散在していることに気づく。これから真面目に肌の手入れをしてメイクをするのならば、きちんと物の置き場所を決めて、毎日手入れをする環境を作らないと性格的に続かないのでは?と考えた。

ということで、これと同じ物を買ってみた。



形から入ってみるぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。