SSブログ

プロローグ [日々の記録]

1人目を出産して1年経った。

妊娠中は女性ホルモンの影響で肌が異常に綺麗で、化粧水さえ塗り忘れても問題ない玉のような肌だった。しかし、産後の壮絶な日々(里帰り・手伝いなし)を経て、スキンケアも疎かになったある日、鏡を久々に見たら自分の顔に愕然とした。

シミがある。赤い。ブツブツしている。

なにこの汚い生き物。

産後太りも甚だしく、弛んだ顎。元々そんなに美しい方ではないが、悪化している。今なんとかしないとこれからどんどん劣化していくことだろう。

気づいた時が始め時、ということで1ヶ月前からコスメに目覚めた30歳子持ち。家計を預かる身としては化粧品にあまりお金をかけられないので、ドラッグストアで購入出来る商品が中心になるが、少ない投資でなんとか肌を綺麗に保つ努力を始めている。

ここにはその、もがく姿を記録していこうと思う。
三日坊主にならないように、何とか続けてみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。