SSブログ

「骨盤たたきダイエット」で、体が劇的に変化した話 [セルフケア指南]

産後、すぐに動いた結果なのか骨盤が完全に歪んでいた。生理が再開してから、生理痛があまりにも酷くて2日目は軽い陣痛かと思うほど。経血の量も多いし、生理前の体調や精神状態も良くなくて随分辛かった。

骨盤の歪みを治す体操は色々あるんだけれど子供追い掛け回してると時間が取れないしな・・・と、消極的な気持ちのままにネットで色々探して、この本を読んでみることにした。

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)

  • 作者: 松岡 博子
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本


寝ながら3分、寝る前にちょっとやればOK。Amazonでの評判が妙に良いのだけで選んだのだけれど・・・。

コレは凄い。

ダイエットと言いながらも、2ヶ月続けてみて体重に変化は無かった。サイズもあまり変わってない。しかし、体型が劇的に変わった。

私は下腹ぽっこりタイプだったので、それに合わせたメニューをやっていた。元々椎間板ヘルニア持ちで腰の湾曲が非常にキツく
下腹が前にせり出すような体型だったのだが1日3分、1ヶ月続けた段階で劇的に綺麗な姿勢になった。下腹が横から見るとすごく薄くなって背中の湾曲がなだらかになっている。前のめりに寝ていた骨盤が立ったような感じ。

夫も驚きの声。

骨盤が正しい位置に収まりつつあるらしい。以前は布団に横になると、背中の湾曲がキツかったせいか仰向けになるだけで腰に痛みが走って結構辛い日もあったのだが、その痛みが完全に消えた。これが一番驚いた。

そして、悩んでいた生理。生理痛が軽くなった(涙)本当に嬉しい。

骨盤の歪み方は色々あるだろうから、万人に合うかどうかは分からないけど私にはこのエクササイズはすごく良かった。痩せないけど、体の不快な症状が軽減された。産後、生理が重くて辛い人は騙されたと思ってお試しを。何より簡単だからいい。本当に1日3分で済みます。

※腰に痛みが出る場合は合わないので辞めた方がいいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。