SSブログ
前の10件 | -

1日3分で小顔になれるマッサージ動画 [セルフケア指南]

これは簡単!痛くない!頭頂部をマッサージすると頬の筋肉が緩むらしいですよ。

動画見ながら真似してやってみると気持ち良いよ~。

1日3分 深頭筋マッサージで美顔ヘッドスパ ~たるみ・シワは頭頂部から起こります!~
1日3分 深頭筋マッサージで美顔ヘッドスパ ~たるみ・シワは頭頂部から起こります!~山本 幸恵

毎日コミュニケーションズ 2010-12-23
売り上げランキング : 17955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
美容鍼灸師が教える5歳若返る顔ツボ1分マッサージ 「顔ツボ」 1分マッサージ (王様文庫) 頭皮のスキンケアで美髪を手に入れる リセットヘッドケア 顔層筋DVDマスターBOOK  60161‐72 (レタスクラブMOOK) 顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「基本的な眉毛の書き方編」動画 [セルフケア指南]

メイクしなくても、眉毛が綺麗に整っているだけで目の印象はぐっと良くなりますよね。



美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK)
美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK)山本 浩未

角川SSコミュニケーションズ 2006-03-01
売り上げランキング : 2835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK 朝5分 ヒミツの美ワザ55―プロが教える“整形レベル”のメイク&ヘアテクニック集 メイク上達ブック (オレンジページムック) 青山のトップスタイリストが教える巻き髪講座 かんたん! 誰でもすぐできる! メイクの基本BOOK―コツがわかれば「きれい」は簡単! (オレンジページムック)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

目が2倍になっちゃった?!驚愕のアイメイク術 [セルフケア指南]

台湾のテレビ番組です。

顔半分だけメイクしたら・・・・目が・・??!!

カラーコンタクトと付けまつげ使って完全無敵のアイメイク。簡単には真似できそうにないけどメイクって凄い。動画の後半ではメイクの過程が見れます。

anan特別編集 目が2倍になる! まつ毛BOOK (マガジンハウスムック)
anan特別編集 目が2倍になる! まつ毛BOOK (マガジンハウスムック)山本 浩未 マガジンハウス

マガジンハウス 2009-10-15
売り上げランキング : 264795

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK) メイクの基本BOOK―コツがわかれば「きれい」は簡単! (オレンジページムック) デカ目になれる!アイメイク基本LESSON (インデックスムツク) 千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ) デカ目テクニック (樋口メソッド 1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

100円ショップの化粧品でナチュラルアイメイク指南動画 [セルフケア指南]

全部100円、でもここまでできちゃう!付けまつげの使い方など丁寧に解説されていて勉強になりますヨ!



@cosme公式ガイドブック クチコミランキング2009年版 120万人が選んだコスメ (講談社MOOK)
@cosme公式ガイドブック クチコミランキング2009年版 120万人が選んだコスメ (講談社MOOK)講談社

講談社 2009-03-10
売り上げランキング : 413363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
@cosmeクチコミランキング2011年版 800万件のクチコミから選ばれた化粧品 (講談社MOOK) @cosmeクチコミストの賢い美容ワザ (講談社MOOK) 図解入門業界研究 最新化粧品業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book) 〈@〉cosmeクチコミ美容事典―〈@〉cosme official book 口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今日からできるセルフケア:「造顔マッサージ」動画 [セルフケア指南]

書籍化されてDVDも出ている「造顔マッサージ」を簡単に解説している動画です。

リンパの流れを促して老廃物を取り除くので、たるみやむくみの防止になり顔色が良くなるらしい?!約10分間の動画を見ながら真似してマッサージするだけで、確実に顔が変わります。


田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子

田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる (DVD付) 田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編 「顔ツボ」 1分マッサージ (王様文庫) 小顔体操・美肌体操―いつでもどこでも1回10秒で磨かれる 田中宥久子の体整形マッサージ

by G-Tools

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「骨盤たたきダイエット」で、体が劇的に変化した話 [セルフケア指南]

産後、すぐに動いた結果なのか骨盤が完全に歪んでいた。生理が再開してから、生理痛があまりにも酷くて2日目は軽い陣痛かと思うほど。経血の量も多いし、生理前の体調や精神状態も良くなくて随分辛かった。

骨盤の歪みを治す体操は色々あるんだけれど子供追い掛け回してると時間が取れないしな・・・と、消極的な気持ちのままにネットで色々探して、この本を読んでみることにした。

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)

  • 作者: 松岡 博子
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本


寝ながら3分、寝る前にちょっとやればOK。Amazonでの評判が妙に良いのだけで選んだのだけれど・・・。

コレは凄い。

ダイエットと言いながらも、2ヶ月続けてみて体重に変化は無かった。サイズもあまり変わってない。しかし、体型が劇的に変わった。

私は下腹ぽっこりタイプだったので、それに合わせたメニューをやっていた。元々椎間板ヘルニア持ちで腰の湾曲が非常にキツく
下腹が前にせり出すような体型だったのだが1日3分、1ヶ月続けた段階で劇的に綺麗な姿勢になった。下腹が横から見るとすごく薄くなって背中の湾曲がなだらかになっている。前のめりに寝ていた骨盤が立ったような感じ。

夫も驚きの声。

骨盤が正しい位置に収まりつつあるらしい。以前は布団に横になると、背中の湾曲がキツかったせいか仰向けになるだけで腰に痛みが走って結構辛い日もあったのだが、その痛みが完全に消えた。これが一番驚いた。

そして、悩んでいた生理。生理痛が軽くなった(涙)本当に嬉しい。

骨盤の歪み方は色々あるだろうから、万人に合うかどうかは分からないけど私にはこのエクササイズはすごく良かった。痩せないけど、体の不快な症状が軽減された。産後、生理が重くて辛い人は騙されたと思ってお試しを。何より簡単だからいい。本当に1日3分で済みます。

※腰に痛みが出る場合は合わないので辞めた方がいいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メイクに自信が無い人は、まず表情筋を鍛えてみよう [セルフケア指南]

・・・というわけで、このブログを作ってみたものの
ろくに更新もできてないしメイクもあんまりしていません、トホホ。。。

今は基礎作りというわけで、最近これをやってます。

表情筋とは|お金をかけずにキレイになる方法

子供を寝かしつけている間に、暗闇の中で変な顔してます。
これバカにしちゃいけない。2~3日続けただけで顔色が変わる。顎が締まる。
騙されたと思ってやってみて下さいな。

顔のむくみやクマとサヨナラ―細部にこそ“老い”はやってくる!静脈マッサージで“目力”&“口力”を強化 [セルフケア指南]

汚れた血を流す静脈。この静脈の流れをスムーズにしてアンチエイジング。
静脈マッサージの5つの効果はこんな感じ。

1.むくみが解消する
2.目元のクマ、くすみを明るくする
3.目がぱっちり大きくなる
4.ほうれい線が深くなるのを防ぐ
5.口元のカサつき、くすみを明るくする

↓詳しくはこちら
静脈マッサージで“目力”“口力”を強化! - BOAO - X BRAND

顔の中心から耳元へ向かってのマッサージ。
リンパマッサージと同じような気がする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「あの人が老けて見えるワケ…資生堂が解明」リビング‐ファッションニュースイザ!より [コスメ系ニュース]

60~70代の方の肌を調べたニュースですが、老化によって具体的にどのような状態になるのかが分かります。

「あの人が老けて見えるワケ…資生堂が解明」リビング‐ファッションニュースイザ!

 ■へモグロビン酸素飽和度の低下影響  資生堂は26日、60代以降の女性が実年齢より顔が老けてみえる要因として、血液中のヘモグロビン酸素飽和度の低下が影響していることを突き止めたと発表した。シミ、しわ以外で老けの要因を解明したのは初めて。また、肌のたるみも老けてみえる要因の一つであることも分かった。

続きを読む


「「化粧くずれ」なぜ起きる? テカリ防いで若く見える肌」リビング‐ファッションニュースイザ!より [コスメ系ニュース]

「「化粧くずれ」なぜ起きる? テカリ防いで若く見える肌」リビング‐ファッションニュースイザ!

 春から夏にかけては化粧くずれが気になる季節。気温の上昇とともに、分泌量が増える皮脂が大きな原因です。  メークした後、時間がたって皮脂が肌の上に広がるとテカリやベタつきを起こし、さらに、ファンデーションと混ざり合って浮いたり、とれたりします。  特に午前中からお昼にかけてが皮脂の分泌が活発で、「午後になって化粧がくずれると、老けた顔に見える」という女性が多いようです。この現象を解析したところ、化粧くずれした肌と加齢肌は、明るい部分と暗い部分が混在し、似た状態であることがわかりました。  時間がたっても若々しい肌を保つには、化粧くずれを防ぐことが必須です。  まず、化粧下地やファンデーションは、皮脂や汗に強いものを選びます。下地はムラなく薄く均一に塗り、しばらく時間をおいて、よく乾かしてからファンデーションをつけます。  パウダーファンデーションは、パフをほおの真ん中からクルクルと円を描くように滑らせ、肌になじませます。  また、化粧直しの際は、ティッシュやあぶらとり紙で皮脂を軽く押さえてから、ファンデーションは薄めに塗ります。年齢とともに気になる目のまわりやほうれい線は、しっかりカバーしようと厚塗りしてしまうと、ヨレたりして逆効果です。  「気になる部分ほど薄く」を心掛けましょう。化粧くずれを防いで一日中、若く見える肌を保ちたいですね。(花王 生活者研究センター)

(以上、ニュース記事全文引用)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。